ROCK IN JAPAN FES 2018 ヤバいTシャツ屋さん、マジでヤバい...

 

皆さんこんにちは!!!!!! ポコペンです(^_^)

 

今回は、8月4.5、11.12日にわたって茨城県の国立ひたち海浜公園で行われたROCK IN JAPAN FES 2018 について書いていこうと思います!!!

 

まずは、ROCK IN JAPAN FES について、

 

2000年に第1回が行われたこの音楽フェス、なんと来年、2019年には20回目の開催になるのです!

1番最大のキャパを誇るGRASS STAGE は約6万人もの人数を収容できる大草原にステージが設置され、その大きさは東京ドーム4個分に相当する大きさ!かなり広いです!

 

実際、私が行ったときもかなり広くてとても驚きました!

ステージの広報ではシートを敷いてライブを鑑賞できる場所もあり、大人見をする方にとってはオススメのスポットとなっております。

 

 

そんな最大規模のステージで8月12日、なんとロッキン3年目にして最大規模のステージに登り詰めたヤバいTシャツ屋さんについて、紹介していきたいと思います!!!

 

【セットリスト】

 1,Tank-top in your heart

    2,、あつまれ!パーティーピーポー

 3,メロコアバンドのアルバムの3曲目ぐらいによく収録されている感じの曲

 4,鬼POP激キャッチー最強ハイパーウルトラミュージック

 5,L,O,V,Eタオル

 6,肩 have a good day

 7,Tank-top of the world

 8、サークルバンドに光を

 9,無線LANばり便利

 10,ヤバみ

 11,ハッピーウエディング前ソング

 

こう曲名を見てみると大学生ノリのバンドに見えますが、彼らの曲を聞いてみると本当にロックです(笑)

彼らの8曲目、サークルバンドに光を、を歌う前の言葉、何度も大学生ノリのバンドで馬鹿にされてきた。でもそのようなサークルバンドでも日本最大級のフェスの一番でかいステージに立っているんだ!という言葉には彼らが突き通してきた音楽のスタイルに間違いはなかったという証明になった気がして彼らをもっと応援したいという気持ちがもっと生まれました。これほどのふざけた曲を書くバンドがこんなにも感動させるMCをするのはギャップにもほどがあります!!(笑)

 

ライブは本当に楽しいので行ってみてはどうでしょうか?

 

あ、そういえば、ヤバT、ツアーをやるそうですよ?今回は名古屋飛ばしもなく、東京飛ばしもなくやってくれるので行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

新作シングル  とってもうれしいたけ

とってもうれしいたけ(初回限定盤)(DVD付)

とってもうれしいたけ(初回限定盤)(DVD付)

 

【ツアー情報】

 

2019年1月27日(日)北海道 Zepp Sapporo
2019年2月1日(金)大阪府 Zepp Osaka Bayside
2019年2月2日(土)大阪府 Zepp Osaka Bayside
2019年2月10日(日)宮城県 チームスマイル・仙台PIT
2019年2月16日(土)福岡県 Zepp Fukuoka
2019年2月17日(日)愛知県 Zepp Nagoya
2019年2月22日(金)東京都 Zepp Tokyo
2019年2月23日(土)東京都 Zepp Tokyo

2019年3月9日(土)香川県 高松festhalle
2019年3月10日(日)高知県 CARAVAN SARY
2019年3月12日(火)岡山県 YEBISU YA PRO
2019年3月13日(水)鳥取県 米子 AZTiC laughs
2019年3月19日(火)兵庫県 MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎

 2019年3月21日(木・祝)広島県 BLUE LIVE HIROSHIMA
2019年3月23日(土)鹿児島県 CAPARVO HALL
2019年3月24日(日)熊本県 熊本B.9 V1
2019年4月7日(日)岩手県 Club Change WAVE
2019年4月8日(月)福島県 HIPSHOT JAPAN
2019年4月10日(水)栃木県 HEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-2

2019年4月11日(木)群馬県 高崎clubFLEEZ

2019年4月13日(土)長野県 NAGANO CLUB JUNK BOX

2019年4月15日(月)新潟県 NIIGATA LOTS

2019年4月16日(火)石川県 金沢EIGHT HALL