合宿免許、ソロ参戦!?

皆さんこんにちは!!!!!!ポコペンです(^_^)

 

今回は、免許の合宿のことについて書いていきたいと思います!

 

短期間で安く免許が取得できる合宿免許は効率の良い免許の取得方法だと思います。今回はそんな免許の合宿に行ってみて思ったことを書いていきます。

 

まず、1人で参加することは、人見知りの人において地獄だと思います(笑)

私が入校した日、8割くらいが2人以上のグループで参戦している人でした!!

でも、この数字はあくまでも私が入校した日なので日によっても違うと思いますし、自動車学校の場所によっても違うと思います。

 

ぼっち参戦者のそこの君!!!!

 

入校日初日から友達作りの戦いが始まっています!!

自分から声をかけにいかなければ、輪を広げれません!!!

声をかけやすいのは、相手もぼっち参戦している人です。相手も緊張していると思います。だから、自分が声をかけることによりその相手の緊張を解くことができれば、もうこちらの勝ちです!!!どこから来たの!?何歳なの!?と話題は豊富です!

 

 

それでも、声をかけられずにぼっちのままでいるそこの君!!!

 

別に、無理して友達を作らなくても良いのです。何のために免許の合宿に来ているか考えてみてください。そう!免許を取るためです!友達を作りにわざわざ遠い場所から来ているわけではありません!!!

ぼっちなのが悪いと誰が決めつけたのでしょうか!?

それならそれならで割り切って試験を一発合格できるように勉強したり、一人の時間を思いっきり楽しんじゃおう!!

本は必需品です!人生の幅を広げてくれるだけではなく、すごく暇つぶしになります!

 

私は、ぼっちでした!!!!!!!!!!

でも、ぼっちで観光スポットを回るのも良い経験でした!!意外とぼっちで観光している人はいるんですよ!ぼっちなことにより自分のペースで行くことができましたし、誰かに合わせる必要もない!むしろ、観光している時の方が人と話すことができました(笑)

一人で行動するのもいいと思いますよ?たかが2週間だし!!人肌が恋しくなったら友達と電話してました(笑)

 

でも、やっぱり友達はいるに超したことはありません!正直、いつでもチャンスはあると思います! ひとことの勇気を出せれば、地元に帰ってからも交流のある友人ができるかもしれませんよ?