人に嫌われてなんぼじゃい



f:id:pokopen89:20190922132122j:image

 

 

私は日々、人の顔を伺って生きてきました。

 

私の会話、面白くないかな?

 

沈黙が続いてるけど、私の話に興味を持たなかったのかな?

 

と、常に相手ベースでものごとを考えていました。

 

でも、ある時、ふと思ったのです。

 

相手なんてどうでもいいやーー

 

ありのままの自分を好きでいてくれる人を探そう

 

そして、逆に自分から自己中でいっていっそのこと嫌われてみようと思いました。

 

いつも、相手ベースで話を作ってましたが、自分の話をしてみたり、

いつも、嫌われたくなくて仕方なく行っていた付き合いにも断ってみたりと、我を持ってみました。

 

そうすると、周りの私に対する態度がかわっていきました。

 

でも、周りは私を嫌うどころか、近づいてきました!!!

 

誘われることも多くなったし、話が途切れることも少なくなった!

 

おそらく、自分を出すことによって人は信頼されてるって思うようになります。

 

要するに、もっと自分を出していこう!ってことですよ!!

 

人に嫌われてなんぼじゃい!

ニッポン!