音楽フェスの楽しみ方!!!!!!!

皆さんこんにちは!!!! ポコペンです(^_^)

 

 今回はフェスの楽しみ方について書いていこうと思います!!

 

私自身、高校1年生の時から音楽フェスにハマって各地を遠征するようになりました!

 

高校生にとって大型フェス、ロッキンやメトロックなどのチケット代、10,000円は高額です (大学生の今でも高額ですが...)

 

だからこそ、1つ1つのフェスを思いっきり楽しんじゃおう!!という思いでフェスに行く前の計画からウキウキでやっておりました!!

 

その中でも、フェスに出るバンドの予習が私は1番好きです!!

 

今回はそんな音楽フェスティバルの様々な楽しみ方について紹介していきます!!

 

1,写真を撮ってInstagramにアップロード!!!

 

全国のインスタグラマーよ、フェスに集まれー!!!と言いたいほどフェスにはインスタ映えスポットが多いです!!

 

特にロッキン!会場の国立ひたち海浜公園はとっても土地が広大。ロッキンをやっていなくても普通に行きたいスポットです!!

 

国営ひたち海浜公園 – 海と空と緑がともだち。ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある国営公園です。

 

季節の花が満開に咲きあふれるひたち海浜公園、オススメです!

 

  2、 フェス飯を堪能する!!

 

フェスで食べるご飯ほどおいしい食べ物はないと思っております!

 

たくさんの屋台が出ていて、その中にはB級グルメグランプリで賞を取った食べ物があったり、正直、このご飯を食べるためにフェスに行く人も多いのではないのでしょうか?

 

また、フェスで飲むビールはとってもおいしそうです!!私は未成年なのでその味を知りませんが、成人したら絶対に飲んでやろうと思います!

 

 3, キャンプをする!!

 

 

ロッキンやフジロックなどではキャンプができるところがあるのです!!だから、車で行った人も1日目はお酒を飲めるのです!

 

さらに、その夜、余韻をキャンパー達で共有することもできます。大人のフェスの楽しみ方ですね!

 

また、テントがないという方達!ロッキンではテント、キャンプサイト、駐車券込みで32,000円なんですよ!(2018年)

 

4人くらいのグループで行ったら1人あたり8,000円!!!!!めっちゃ安くないですか?(笑)

 

 4、ファッションを楽しむ!!

 

フェスに行くと様々なファッションをした人がいます!ディッキーズのハーフパンツを着ている方が多いのですが(笑)

 

 しかし、ファッションで自分を表現できるのもフェスの楽しみです!自分の好きなバンドのTシャツを着たりするとそのバンTを着ている他の人と戦友感が出ます(笑)

 

自分の好きなバンドのメンバーに気づいてもらえるように派手な格好をしたりとなんでも許されるのもフェスの醍醐味です!!

 

こちらはフェス定番のアイテムとなります!

 

 

 

5, 純粋に音楽を楽しむ!!

 

 様々なアーティストが出るのもフェスの醍醐味!たくさんのアーティストを見たいですよね!!

でもそういう時に限って好きなアーティストの時間が被ってしまうのです(T_T)

 

どっちにしようかなと迷ってる時間が私は好きです!!

例えるなら好きな子が2人いてその両方から遊びに誘われた感じです!! 

 

迷いますよね~!!!! 

 

でもどっちか選ばなきゃいけないから背徳感満載でそのバンドのライブを見るのです。

 

もはやフェスとはドラマなのです!!!

 

 

 

 

いかがでしたか?まだ他にも音楽フェスの楽しみ方はあります!

そう!人によって様々なのです!!

フェスに興味がわいてきたでしょうか?

 

夏フェスの季節は終わってしまいましたが、これからは冬フェスの季節です!!

年をまたいでやる大型フェス、カウントダウンジャパンに行ってみてはいかがでしょうか?

きっと、好きなバンドのライブ中の年越しは楽しいずです!!!

 


countdownjapan.jp

 

冬の寒さも吹き飛ばしちゃえ!!!!